山本左近に期日前投票いただいた方へ

2019年7月5日

いつもお世話になっております。山本左近本人です。

まず、この度は、山本左近へ期日前投票をいただき、誠にありがとうございました。1票しかない投票用紙に「山本左近」とお書きいただき、投票箱に入れていただいたことを、心から感謝申し上げます。新人で実績も経験もない「山本左近」に、投票をいただいたこと、本当にありがとうございます。また、さらに、「山本左近に投票した」と投稿をいただきましたことも御礼申し上げます。

昨年10月26日の参議院議員選挙公認決定(出馬表明)から、約250日間、走り続けてきました。高校生の時から海外に渡り、F1レーサーとして世界中を回って、日本に戻ってきましたが、これだけ日本中を駆け巡ったことも初めてですし、これほど名前を知ってもらうために活動に奔走したのも初めてでした。

政策のお訴えを続けてきました。介護福祉の現場における待遇改善の声、交通死亡事故を無くすというメッセージ、超幸齢社会を迎えられるための社会保障の充実、自動車税制の見直しやモータースポーツ振興など、お訴えをしなければならないことも多く、十分な時間がない中での戦いでございました。それでも、皆さまとお話しした、お約束したことを、国会議事堂という場所で必ず実現しなければなりません。

報道各社の情勢調査や出口調査によれば、山本左近は現在、20位前後の「当落線上」だと言われています。上位には全国組織の支援団体が推薦されている現職の先生方が多く、簡単に上位に食い込める状況ではありません。既に投票に行っていただき、「山本左近」と書いていただいた方に、更なるお願いをするのは本当に心苦しく、申し訳ないことだとわかっています。しかし、せっかく投票いただいた1票が無駄にならないために、最後のお願いをさせてください。

TwitterやFacebookで、「山本左近に投票したよ」と、もう1回だけ投稿いただけませんでしょうか。ハッシュタグ「#山本左近」「#比例は山本左近」などをつけていただき、今日20日中に、もう1回だけ投稿いただければと思います。まだ悩んでいる人が4割います。絶対に勝つ候補者ではなく、当落線上ギリギリの山本左近に、最後のブーストをかけさせてください。

皆さんのご推薦の声がインターネット上で広がって、21日の投開票日に判断をする有権者の参考になり、そして皆さんと一緒に喜びの声を上げられるよう、僕もあと数時間、精一杯頑張ります。どうぞよろしくお願いいたします。