3月28日(木)活動報告

2024.3.28

本日は、文部科学部会からスタート
いじめ防止対策に係る取組状況について議論いたしました。

 

国会対策正副委員長打合会に参加。

 

その後、明日29日に開かれる厚生労働委員会での質疑に向け、質問取りがありました。

 

午後からは、インド大使館でのお花見にご招待いただき、出席させて頂きました。

 

会館に戻り、外務省、及び、文化庁からレク。

 

その後、整備新幹線等鉄道調査会「地方鉄道のあり方に関するPT」に参加し、第1回芸備線再構築協議会の報告を受けたのち、関係者ヒアリングを行いました。

 

夕方には、GPEユース・アンバサダー・ジャパン主催『「教育×気候変動」ワークショップ―若者の声を政策に届けよう―』に参加。
このイベントは「気候変動 x 教育」に関して理解を深め、若者の意見を政策提言につなげることが目的です。
グループワークに青年局所属国会議員として参加とフィードバック・コメントをさせて頂きました。

 

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+- お知らせ -+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

明日3/29、厚生労働委員会にて質問に立たせていただきます。
時間は、9:00~9:30の30分になります。

 

↓以下のリンクから中継でご覧いただけますので、是非ご覧ください!
https://www.shugiintv.go.jp/jp/

活動報告一覧